小5女子の部屋にアロマも使えるハイブリット加湿器URUONがやってきた!

まだ暑さが残るころ我が家にやってきた加湿器URUON。アロマも使えるということで長女に急かされるのをやんわりかわしながら後回しにしていましたが、さすがに冬が終わってしまうので出すことにしました!(遅っ!!)

箱から出すや否や説明書をひろげる長女。

「アロマオイルを入れちゃダメって書いてあるよーーーー!アロマ使えるっていったじゃぁぁぁーん!!」 長女半泣き😢。

そんなはずはないんだけどな…。
取扱説明書をくまなくチェック。

確かにどこにもアロマオイル使う説明は載ってないな。

URUONのサイトを見てみる。

アロマ対応って書いてある!よかった〜。

アロマフィルターを使うのね。説明書に載っていたのはタンクに入れないでってことか。 これアロマユーザーなら常識なのかな?初心者の私にはわからなかった。

改めて..長女の部屋を片付けてベッド横に置いてみました。

説明書には、30分くらい室温にならすと書いてあるので、少し放置。

長女が待ちわびたアロマオイルの登場!

私も長女も初アロマなため、お試しということで百均で調達してきました。

アロマオイルはどのくらい入れるんだろ?
その辺りの説明は特にないので、Google先生に聞いてみましたが、アロマフィルターについて書かれてるページは見つからず…。とりあえず1、2滴入れてみました。

そしてスイッチオン!!

めっちゃ加湿されてる〜

これは出し過ぎだよね? 少し弱めにして。

アロマの匂いは…うーん、わからない。しばらく時間が経たないとダメなのかな?それとも2滴じゃ少なかった?

ひとまず、小5女子はアロマな部屋で寝られることに満足し忘れずに加湿器を付けて寝てくれそうです!!


その後…

加湿器をつけるとアロマの匂いが漂っていていい感じに♪

お水がなくなったら赤いライトが付いて教えてくれるけど、アロマオイルはどのタイミングで追加すればいいんだろう? 匂いがしなくなったら??

アロマ初心者にはわからないことだらけですが、使いながらいろいろ試してみようと思います!!

この記事を書いた人

antbee-staff