我が家にPeltismの小型冷蔵庫がやってきた!

キッチンで使っている冷蔵庫とは別に、リビングなどで使うための小型冷蔵庫が届きました。

子供たち

なになに〜?これレイゾウコ?ちいさくない?

ここにみんなの飲み物入れるよ!そしたら、ちゃんと自分の飲み物しまってくれる?

子供たち

しまう!!はやくだして〜

ホントかいな…😓。

箱から出して、中はこんな感じ。

ちろん説明書もちゃんと読んで。

置き場所は..ひとまずココかな!ダイニングとリビングの間。
床に直置きだけどしょうがない💦

待て待て!まだ入れるなー!!冷蔵庫冷えてないよ😅

子供たち

えーなんでよぉ〜

冷蔵庫の中が冷却されて温度が安定するまで5時間程度かかるらしい。
まずは子供たちの飲み物を入れて使ってみたいと思います!

Peltismの小型冷蔵庫、我が家の活用妄想中

日常的にパーティを開いてるパーリーピーポーではありませんが、たまーにお友達が来てお酒を飲んだりすることがある我が家。 来るお友達も親しくしている人くらいなので、そんなに気を遣うというわけではないのですが、缶のお酒を出すタイミングを気にしてしまう私です。

「そろそろ飲み終わるかな?」
「次飲みたいお酒を聞いて冷蔵庫から出してこようかな!」
「あれ!もう飲み終わってるじゃん!」

そしてお友達も…
「あーもう飲み干しちゃったけど、家主は話し込んでるな💦」
「キッチンの冷蔵庫勝手に開けて取っていいって言ってたけど、声くらいかけたいなー」

・・・なんて、気を遣っているんじゃないかと気になるのです。

Peltismをリビングに置いて、みんなで買い出ししたお酒を入れておけば、自分の飲みたい物を自分のタイミングで飲めて、家主もお友達も気兼ねなく楽しめる。

「あーまだ結構入ってるのに、次のビール持ってきてくれてるから早く飲まなきゃ💦」
とか
「さっき他の人のお酒を取りに行くついでに一緒に頼んだから、緩くなっちゃったなぁ」

とか、残念なことがなくなってみんなハッピーな夜を過ごせる!…と妄想中。
早く誰か遊びに来ないかな♪

ちなみに…パーリーはたま〜にしかないので、普段は子供たちの飲み物が詰まってる我が家のPeltismです。

Peltismの小型冷蔵庫は子供たちの飲み物ボックス

リビンクに置いてある我が家のPeltism(小型冷蔵庫)には、子供たちの(パパも入れちゃうけど😅)飲み物が詰まっています!

以前は500mlのペットボトルを途中まで飲んで、そのままリビングに放置…。夏は特に雑菌が気になって1日経ったものはもったいないけど捨ててました。何度言ってもキッチンの冷蔵庫まで戻しに行ってはくれないのです!!

でもリビンクにPeltismを置いてからは、飲んだらすぐしまってくれるように👍
ついでにいつも食べてるゼリーやチョコレートも入れているので、よくつまみ食いしてます😀

かけのペットボトルをちゃんとPeltismにしまってくれる日々が続きますように🙏

この記事を書いた人

antbee-staff